忍者ブログ
復活しました
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局PTいけなくて黒ですよ?こんにちは、ぷこです。2時間程しか寝てないので目がしょぼしょぼです。眠いです。


黒60〜狩場お引越しです。ビビキーうさぎになりました。

狩場>ビビキー湾 F−7(2箇所・北と南)
Gのポイントは、敵がうろうろしすぎて私には無理でs
(一回やってあっさり死にました☆ミ)

北より南の方がやりやすいです。北でもむずかしくはないんですが、通路で釣るのが難しいのと、他ゴブとうさぎさんもいるので。ついでにきりんも。
南は獣ゴブと普通ゴブのみ、ほぼ通路からの釣りが可能でした。ただ、ママがそれはもうよく動いてくれますヽ(`Д´)ノママのレベルは70とかなので、見つかるとまず助からないため気をつけないといけないですタブン(´・ω・`)<弱体青スキルなのにスリプル殆ど入らないぉ?
魔法はファイア?→スリプル?→フレア で回しました。一撃祭りが出来ないので、やっとマクロを使うようになりましt・・・

ちなみにマクロの中身はこんな感じ

スリプル?マクロ

/ma スリプル? 
/wait 0.4
/equip メインウェポン ダークスタッフ
/equip 胴 ウィザードコート 
/equip 両手 シアーミトン+1

スリプルマクロは魔法がスリプルなだけ。
最初、AF胴持って来てなくて、そのままブラコタでやってたらレジがちらほらあったので死んだ時にもってきましt ←あほの子です

フレアマクロ

/ma フレア
/wait 0.4
/equip メインウェポン ファイアスタッフ
/equip 胴 ブラックコタルディ (やっと買えましたw)
/equip 両手 ウィザードグローブ

ついでにヒーリングマクロも組んでみた。
/healon
/equip メインウェポン ダークスタッフ
/equip 胴 シアーチュニック
/equip 首 ビークネックレス


/healoff
/equip メインウェポン ファイアスタッフ
/equip 胴 ブラックコタルディ
/equip 首 モブワスカーフ

魔法のマクロはwait入れないとちゃんと着替えてくれない罠。なじぇー(・ω・`)?
他にいいマクロの組み方あったら是非伝授して頂きたいです。

最初何度か死にましたが(お約束☆)なんとか61まで@6000程です。

そういえば、私レベル上げをするときに必ずショックスパイクかけてるんですが、黒ソロやる方ってどうなんでしょう?コレあると、削り切れなかったとき結構イイ(・∀・)死んでくれることもあるw
こうもりの時もかけていたんですが、アイスパとどっちがいいかなとか、そもそも黒ソロの方はかけてるのかとかいろいろ思うぷこなのです。
PR
白魔法追加とか黒魔法追加とか、いろいろあったようですね!

レベ上げに必死で何にもしませんでしたが☆

過去テレポに過去デジョンですか。まぁそのうち取りにいきます。
折角けじゅこたんがブログに攻略方法載せてくれたので、過去デジョンは今日にでも・・・?




さて今日も今日とて黒レベル上げ。
前回からお泊りしているムバ新でペット狩りです。くわしくは前回の記事にて。
発火薬が必要な場所なので、あんまり人来ないのかな?ライバルなし。D−11はやっぱり人がいました。エリチェン近いしね〜。そりゃ楽なとこでやりたいわね〜。H−8でも十分うまいと思うんだけどな〜。忌まわしきバグベアとかバグベアとかバグベアとかいないし・・・(/ω\)


そんな感じでカリカリ開始!
バースト一撃なので、さくさく狩れます。
そして!!

59→60


60到達ー!Σd(・∀・)イエイ!

さらに!!




フルAFな墨タルさん
フルAF


AF帽子キター!

シアー+1→AFに変更で、INT+1です(*´Д`*)ムハムハ
これがかぶりたくてかぶりたくて!かーわゆーーーーーーい♪

今回のレベル上げでは、土曜日は回って来ず。土エレがわいた時のみバーストの威力が落ちました。
一撃祭り失敗は2回、内1回は親と弓ゴブがリンク。親とこうもりにプガ2→こうもりにサンダーでこうもり倒す→弓ゴブにスリ2で生き延びましたよ〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノというわけで今回死亡ゼロ!
Lv60+1500程稼いで、終了。



とうとう黒も60歳になりました!
サポ赤育成のために、ここで一旦黒は終了。赤37〜40ぐらいまで上げたいと思います。
あー・・・とうとうこのときがきたか・・・(・ω・`)赤は隣でヒーヒー言ってるのずっと見てたので、おなかいっぱいですぉ?まぁやるしかないし頑張ります(`・ω・´)
前回の記事に、いつものえろいコメントとは別の怪しいコメントがついていると、けじゅこが教えてくれました。
念のため、貼られていたURLをaguseさんでチェックしてみると、どうやら中国系サイトである様子。aguseさんのチェッカーもしっかり反応してくれておりました。
ま た お ま え か !! ここしばらくはこういった類のコメントつかなかったのになぁ(〜Д〜;)というわけで、上部のお知らせ&ご注意にも書きましたが、コメントはしばらく承認制にしておきます。めんどくさー!
教えてくれたけじゅこたん、アリガトウ!言われなかったら自分がそのままリンク辿ってたかも;w;



さてさて、やっと黒AFおててをゲッツ(σ´∀`)σしたぷこです。
とりあえず闇の炎はソロで突っ込んでみようと思ったんですが、その場にいた2アカたるっこさんが協力してくれてあっさりクリア。ウィザードグローブげっつ(*'-')



レベル上げの方は、実は日曜日に58→59になってたんですが。
上がってすぐだったかな、外赤白の二人組に狩場を横取りされ、泣く泣く終了したのであります(ノД`).・。・。°

昨日は、いつものムバルポロス新市街 D−11に先客がいる模様。というか、外?黒が狩場を強奪しにかかっている感じ;これはもう無理だな・・・と思い、今回はH−8へ向かうことに。
H−8へ向かうには発火薬が必要なので、一応1D(今後使う事も考えて)購入。
前行ったBCで出たリバーゲートルが売れたので、それを元手にフラッドも購入!いえい。
土杖も購入!(遅い)水杖が出品・・な・・・い・・・Orzフラッド撃つのに;w;

お泊り予定なのでメロンパイ+1と足袋も予備を購入、モグにしまっておいたリレピとじゅふリレ、忍たすき(紙兵)を持ってバスへ向かい、そこからチョコボでムバへ移動。

ちなみに装備もろもろはこんな感じです(*'-')

武器:属性杖(NQ)
投擲:モリオン INT+1
頭:シアー+1 INT+3
首:モブワ/ビーク INT+1
耳:モルダバ、カンニング INT+1
胴:コブラ/シアー INT+2
手:黒AF
指:ジルコン INT+3 ×2=INT+6
背:レッドケープ+1 INT+3
腰:キキルン+1
脚:シアー INT+1
足:黒AF

食事:メロンパイ+1 INT+5

手がシアー+1→AF手に変更です。INT+2を捨てて精霊スキル+15に期待。
足もシアー→AFに変えました。もしもの時の詠唱中断率−20%に期待。
60になったら頭がシアー+1(INT+3)→AF(INT+4)に変更ですね。早くかぶりたくてしゃーないです(*´Д`*)

これで素のINTが74ぐらいに+23で大体97です。
何がいいって、高 級 な も の が な いから誰でも揃えれるのがいいところ・・・(・ω・`)
ジルコンとかピアスとかをHQにしたりすればもっといいのかもしれませんがね!お金ないし(´3`)y-まぁタルでもともとのINTが高いので、そこは多目にみて(⊃Д⊂)って前にも書いたようなww


そんな感じで狩り開始!こうもりめがけてさっそく覚えたフラッドをぶっ放します!(`・ω・´)シャキーン
水杖が手に入らなかったので、INT+4がつく氷杖を代わりにしょってみました!

ぷこのフラッド!>こうもりに 980 のダメージ!


一撃で死なねええええええええ!


とりあえず親リンクしなかったので、素早くサンダーで倒して(;´Д⊂)<ハフーハフー
おいいいぃ!どういうことだ!やっぱ水杖なきゃだめなのっ!?

と、かなしみにくれながら雷杖+バーストに変更してみました。

ぷこのバースト!>こうもりに 1030 のダメージ!

ぷこは、こうもりを倒した。

  ・
  ・ 
  ・
あたいの18万返してy!(ノД`).・。・。°

  ・
  ・
  ・
落ち着け俺!とりあえずバーストで一撃できるんだからいいじゃないかと自分に言い聞かせながら頑張りましたYO!
でも、タルならフラッドでなくても一撃出来る!という発見があったからまぁよしとしますか。



バーストでがんばる墨たるさん
黒age



しかしこのあとあふぉミスやらかして1回死に、そのあと親リンクで1回死にました(ノД`).・。・。°
ちなみに親リンク時、土エレが沸いていた模様。それ以外は全部一撃です(ノ´∀`*)

メンテで1時までだったので、@10000程残して終了。
本日も黒頑張りたいと思います(`・ω・´)

---------------------

ペット狩り黒猫奮闘記さんのこちらの記事を参考にさせて頂きました。
お休み中に小手とプガ2ゲッツ(σ´∀`)σしましたっ!

kurotan.gifけじゅことkurotan.gifくろみん に手伝ってもらってゴミぽいぽいしてきました。道中激しくいじめに逢い可愛がられながらもさくっとぽいぽい終了。むしろいじられてる時間の方が長かっt

kurotan.gifけずこ<ごみと一緒にオマエもやかれろ

tt8_a.gif臼<(´Д⊂ くろみん 助けて!

kurotan.gifくろみん<助けない


同じフェイスの悪魔二人にいじめられました。





は!SS送り忘れてr・・・

なんか3ぴこ合体したSSとかあったんですが。
POLに残したままです^^ ごめんなさい。 

その後すぐにジュノへ、クエ消化ー!
とうとうプガ2クエきたよ!


「君へのわすれもの」


下層占い屋クロウモロウ→上層イルミダ→ボヤでNM倒し の順に進めます。
丁度白門でプガ2クエのNM討伐シャウトがあったらしく、主催者にテルしてまぜてもらいました。
???調べた瞬間プガ2で皆 ZZZ wwでも起してもらってさくっと終了。月の雫をげっつ(σ´∀`)σ
集まるまでと終わったあとの会話がおもしろかったww
一人、クエを進め忘れて取れなかった人がいたので、またお手伝いすることをお約束、フレ登録しました〜。またタルタル仲間増えた!もう一人、なんかおもろい人がいたのでその人ともフレ登録!2ぴこのたぅたぅ捕獲完了!ww
ジュノに戻って、プガ2クエ終了!やったー!!
その後、小手の契約だけ済ませておきますた。ボムって一人でも倒せるのかな??
@少しなのでがんばります(`・ω・´)
ひっさびさの時間前集合!(マテ
リーダーがお休みということでしきりは【ボス】でした。
皆が集まるまで時間があるので、お肉師匠に下層でデート じゃなくて 相性占い付き合ってもらいました(/ω\)
裏終わったあとに、クエ発生してるか見るのわすれt

今回裏インしたのが21:30近かったですよー この時点ですでに眠たかったですわたくしw

今回かなり祭り状態でした
モ詩2?3?暗黒白 とあとなんか・・・
もにょもにょ銀貨、ルンゴナンゴ×2? まぁなんかこの辺のレベルのものが全部で3つ

とたくさん落としてくれましたおー!

わたくしももれなく頂いてきました!希望の白と、黒もw
いや、フリー枠でちょっと希望出してみたんですw所持リスト見たら希望者は皆持ってるぽかったので。

というわけで白が@2箇所ですΣd(・∀・)
でもまぁ@2箇所といってもこれからが本番というか、、、後はクソドロップの2箇所・・・ボスディンとザルカですから(ノД`).・。・。°わあああん
コンプまではまだまだ長いですYO〜




今回頂いたのは

クレリクパンタロン
防31 MP+17 回復魔法スキル+15 敵対心−2
属性耐性魔法効果+20
Lv73〜 白

れんさんのブログ>練炭忍者 〜微塵日記 に詳しい性能がのっております(´∀`)勝手にりんk
白レベル75、強化スキル青、AF2無しの場合バブリザラが86、AF2ありで106
強化スキル+100相当なんですって!スゴイ!強化青じゃないけd・・・




ちなみに黒AF2
ソーサラーサボ
防14 MP+18 INT+2 敵対心−1
コンサーブMP+5
Lv71〜 黒

うーん、レベル足りないww   まぁそれは置いといて・・・(つ´・ω・`)つ
コンサーブMP+5ですって!イイモノもらたねヾ( ´ ▽ ` )ノ
これからも黒レレ上げ頑張りますよー(`・ω・´)シャキーン


続きはたこやきちゃんの話
白タルの足跡
楽鯖にてまったりのんびりプレイしている臼タルのブログです。 れれあげ、裏、楽鯖名物タル壁、時々リアルライフの事も書いたりしています。
リンク大歓迎です(*´∀`)足跡残してもらえると喜んで遊びに行きます。楽鯖は勿論 他鯖の方でも大歓迎っヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。Copyright(C)2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
プロフィール
Profile
最新コメント
[04/29 Yhkino ]
[10/30 かのっぷ]
[09/02 yhkino]
[08/28 ブルー]
[07/30 ブルー]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード

Powered by Ninja Blog    Template by Temp* factory    Material by 空に咲く花
Copyright (c)白タルの足跡+ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]